2014-10-15(水)

くるまのはなし

夏のお祭りでは車も代行で晒し者になってたわけですが、左後輪付近のボディを2月の大雪でヤってまして、ずっとディーラーに行けず治してなかったので醜態を晒しておりました。
その後、3週間ほど前ですがエアコンの冷房部分のみ壊れ、だからじゃないんですがようやくディーラーに先々週末行ってみたら、
元担当現店長「代車今丁度あるんですよ~♪」
と言われ預げ修理する方向性に。保険でやるんで目先の金はかからず済みましたが向こう3年保険料金が1.5倍(;つД`)

なもんで、今代車を借りております。なんか今月いっぱい修理かかるかもよって話なので微妙に長い付き合いになりそう。
モノはフィットのGD(初代)。ロゴのiの点が赤いので1300ccモデル。なんか案外きびきび動くので違和感が無いです。でもハンドル細かったりワイパースイッチがシンプルだったりで、うちのRSがどんだけ機能てんこ盛りなのかが判る。
多分CVTなんですが気が付くとLもSも駆使してて、制御装置泣かせな運転してるなぁ、と…^^;;;

ナビ、オーディオ、レーダー、バックモニター、ETC等々と諸々奪われた状態で俺涙目なんですが、一番無くて焦るのはバックモニター。無いと困る所でしか使わないようにはしてたとはいえ、駐車場にケツから入れる時は流石に使ってたのだけど、出るのにそうそう困らんだろうということで頭入れにしたらほぼ問題なしに。問題は自宅から出発する時。自宅の駐車場は家が袋小路のエンドに有る為30m位バックしてから出発するんですが、暗くなってからこれやるのが大変…サイドミラーで壁を見ながらの運転でなんとかしてますが逆に昼間とかで人が出てきそうな時は恐いかなぁ。
categoryprivate  time15:10  authorojo 

Comments

Yuichi_Tanaka wrote:

ディーラーでの修理は、代車の有無がネックですね。
小生のN-oneも、夜勤の帰りに自爆して、修理出してから代車が来るまで3週間くらい掛かりましたから・・・
2014-10-15(水) time16:09

ojo wrote:

おいらの場合は地域の基幹店ってのが大きいみたいで、その辺の融通はいいようです。
GE8を新車で買った時も3日としないで納車までの乗りつぎ用の代車届きましたし……
この辺、車が3日無いと本気で死ねますので割と重要です…
2014-10-16(木) time02:23

Add Comments



Trackbacks

No Trackbacks yet.

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。
有効なトラックバックかどうかの検知の為、このリンクを元記事に入れてトラックバックをお願いします。