2004-06-08(火)

んー

 今までどおりくらいの括りにした方がいいんだろうか?^^;どっちにしてもblogに合わない書き方をしているというのは承知なんだけどね。
トップページで表示できる記事量をもっと増やしたいんだけど、どうも固定らしい→nucleus^^;

 このblogのシステムnucleusに関してですが、導入記は追々書いていきます。一ついえるのは、phpとMySQLとApache(全部Windowsで動く*1)用意できるならそれ以降のハードルはそれほど高くないです。常時接続環境と常時立ち上がってるマシンが用意できれば良いという事です。案外条件は低い*2と思いません?
 nucleusはプラグインで機能を拡張できるんですが、ほとんど2ステップで設定完了出来たり、入れて実行してはい終了!だったり...php故かnucleus様々かまだ微妙に理解してませんが。
 見栄えの大半はスタイルシートですので知ってれば割と簡単です。逆にオリジナルのスタイルシートで見ようとしてる人やスタイルシートにちゃんと対応してないブラウザの人は死ねると思うけど^^;
categoryannounce  time16:00  authorojo 

Comments

ojo wrote:

ちょっとテスト
2004-06-10(木) time04:50

Add Comments



Trackbacks

No Trackbacks yet.

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。
有効なトラックバックかどうかの検知の為、このリンクを元記事に入れてトラックバックをお願いします。