2015-06-11(木)

圏央道 神崎IC~大栄JCT開通記念 初日走破(昼間走行動画追加)

ども。余り遠くに行けなかったりしてるんですが、最寄りの圏央道が東関道まで繋がったってんでそれだけは早速見に行きました。
とはいえ、夜しか動けなかったので、初日の黄昏時に走ってきた稲敷→大栄JCT方面の動画とルートマップを公開。
もう少ししてgooglemapが新規ルートに対応したらつまらないですが最初のうちは道なき道を走ってる面白いルートになってるかと。
あるいは航空写真にすると建設中の所を走ってくれますw

動画は暗くなってからなのでつまらんかと思いますが一応。

昼間ならSP360で綺麗に撮ったんだけどなぁ……

一週間後に昼間も走ってみました。稲敷IC~成田空港間が直結なのはほんと楽。
編集方法メモは以下続く↓
■動画編
動画は面倒だったのでドラレコのDriveman720より。5分区切りのmovファイルをtmpgenc(うちはまだ5)で読み込んで前後を編集して結合出力。
元が1280x720なのでそのまま。mpeg4AVCに再エンコード。
Youtubeにアップロードしてしばらく待つ。
埋め込みリンクを拾ってコピペ。

■ルート編
AndroidのMyTracksを使用。保存先はgoogledriveにすると編集が楽。
最新版の轍がkmzに対応していたのでそれで読み込み、同時にgoogleearthでロードして前後の切り取り位置を時間で見て轍の方で編集。
kmzで保存。
MyMapsを開き新しい地図を作成、インポートで編集したkmzを放り込む。
共有を押して公開範囲を「ウェブ上で一般公開」にする。
メイン画面に戻って、共有の脇のメニュー(…)を押して「自分のサイトに埋め込む」を選択、iframeでの埋め込みリンクが出てくるのでコピペ。横幅が640なのを当サイトの幅の560(実際はちょっとせばめて555)に修正。

実に雑であるがこれでどうにかなるw
categoryprivate  time14:58  authorojo 

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments



Trackbacks

No Trackbacks yet.

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。
有効なトラックバックかどうかの検知の為、このリンクを元記事に入れてトラックバックをお願いします。