2014-11-13(木)

Fit RS再起動

ワタクシの本体ヽ(´ー`)ノが今月頭に修理から返って参りました。

振り返れば、今年の頭の大雪の時、左前輪のタイヤ圧が多少少なかった所に樹脂系のチェーンを無理に履いて用事を足すも帰路それが原因と思われる不調に見舞われ、結局スピンして単独事故ったんですが色々あって放置してました。
で、先々月末位に今度はエアコンをonにしても涼しくならんという状態になり、翌々週位にようやく時間を見つけてディーラーに行ってみると、「代車今丁度あるんですよ~♪」とニコニコ店長(元担当だったのが店長に昇格)。
治したい気持ちはあったので預ける事となり、更に1年点検も後からお願いする事となったので単なる修理じゃなくてC整備上がり状態での復帰と相成りました。
修理代金は………良い中古車買えるんじゃないかなぁ…ってのを保険で修理しましたがその代わり保険代金が暫く高くなります(;つД`)


[Camera : DSC-RX100M2]
[1/1000Sec. / f/3.2 / ISO160 / 1040/100mm / EV0/10]


点検では消耗品関係を主に交換するわけですが、いっつもエンジンオイルとエアコンのフィルターだけで他に手が入るのは電球が切れたとかそんな位でして割と素性のいい我が車……今回はついにバッテリー交換しましたが、11万km走って一度目しかも別に目立って悪くなってる程でも無いのでちょっと良すぎる位。ブレーキパッドも実はまだ交換しておらず、聞いてもまだ半分しか無くなってないらしい。そらま、エンブレ多用はしてましたが……(汗
タイヤはもう2回交換(上記事故の時にタイヤ痛めてたので近所のスタンドで交換した)してて、今回の点検でローテーションして貰った(というかいつも勝手にやってくれる)ので折り返しだから…来年の夏前に一回換えておきたいなぁ(車検と一緒にしたら費用で破産する)。

受け取りは3連休(を、4連休にして下道旅した帰り)最終日、受け取ってそのまま200km弱の旅に出てました(´・ω・`)
いやぁ…………ハンドル太いなぁ……w
categoryprivate  time01:25  authorojo 

Comments

コメントはまだありません。

Add Comments



Trackbacks

No Trackbacks yet.

このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。
もしあなたのブログがトラックバック送信に対応していない場合にはこちらのフォームからトラックバックを送信することができます。
有効なトラックバックかどうかの検知の為、このリンクを元記事に入れてトラックバックをお願いします。